マッハな生活

自称世界一の心配性が世を憂います。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

RSSリンクの表示





お笑い王国大阪

大阪に帰省してまいりました。

毎年高校時代の友人が新年会を開いてくれるので今年も参加。
大阪は一般市民のお笑いに対する意識も高く、新年会はプチすべらない話。
みんな何個かのネタらしきものを引っさげて参加します。

まあ、プロではないので、周りから見ればくだらない
よもやま話ばかりかもしれないのですが、大阪ではそんな話にも
きちんとツッコんで場をしらけさせない雰囲気があります。あったかいです。

そういう笑いに対して寛容な環境は、商売の潤滑油として
生み出され、育まれたんでしょうね。

もちろん日本全国、それぞれにあったかい部分はあるのですが、
「住みたくない都道府県No.1」に選ばれたわが故郷大阪も捨てたもんじゃないぞ
と強く思ったのでした。



コメント

いつもコメントいただき感謝です。
何となく予感はしていましたが西の方だったのですね。

僕も西です。
兵庫の丹波市です。
これからもどうぞよろしくお願いいたします~。


こちらこそ、いつもありがとうございます。

そうなんです。現在は関東在住なのですが生粋の
浪速っ子なんです~。なので、たまに「なんでやねん」の
つっこみを恋しく感じでしまいます。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 


