マッハな生活

自称世界一の心配性が世を憂います。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別
11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

RSSリンクの表示





PS3のhomeに行ってみた

PS3homeが公開されました。
homeは3D空間のバーチャルスペース。
用意されたコンテンツを視聴したり、他のユーザーとの
コミュニケーションが楽しめます。

深夜に探索してみましたが、予想より多くの人がいました。
ただ、やはりキーボードがないと会話はつらいです。
何人かと話しましたが、私も含め皆さんメッチャ無口でした。

メタバースではセカンドライフが代表的ですが、
日本ではイマイチ盛り上がりませんでしたね。
結構似た様な世界観だったのですが、ユーザー側からの
創作・発信ができる分、セカンドライフの方が広がりを感じます。
悪く言えば無秩序なんですが、その無秩序さがネットの面白さかなと
思ったりもします。

セカンドライフにせよ、homeにせよ実用化されているといっても
バーチャルワールドの分野はまだまだ黎明期。ハードもソフトも
まだまだ問題はありますが、こういった失敗を繰り返しながら
いつかはマトリックスみたいな仮想現実の世界を作る事ができるのでしょうか?

あ、homeが失敗って言ってるわけではないですよ・笑。



テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

Tag : PS3 home セカンドライフ マトリックス



 | ホーム | 


